9月10日 「幸せに生きるためにフォーラム in 柏商工会議所」のお知らせ

来る令和5年9月10日14時より、幸せに生きるためにフォーラムを千葉県柏市の柏商工会議所にて開催いたします。
テーマとしては、「人生における成功とは何か」を考えます。
当神社宮司の講演と、アイワールド創業者の五十嵐由人先生の講演を予定しております。アイワールドは昭和50年から平成の時代にかけて、相模原で巨大ディスカウントストアを展開していた、年商400億を誇る企業でした。しかし、バブル崩壊以降長引く不況により平成14年に民事再生法を申請し、復活できずその後倒産します。創業者で、会社を急成長させた五十嵐先生は、絶頂時にはマスコミにも取り上げられ、時代の寵児と呼ばれる存在でしたが、民事再生により財産、地位、名誉全てを失い、人生のどん底を迎えます。しかし、そこでくすぶることなく前向きに人生を捉え、今はその貴重な経験をもとに後進の育成に励み、更には中東・アフリカで経済協力事業も手掛けておられます。正に、天国から地獄へ落ちた経験で掴みとった、「成功の意味」「人生をよりよく生きるための知恵」を学びたいと思います。そして、当神社宮司からは、猿田彦大神から頂いた御神教を中心に、「人間の生きる使命」「人生における成功」についてお話を致します。利益物質偏重主義で、勝ち組負け組と言われる今の時代に、成功とは何かを考える良い機会になればと考えております。多くの皆様方のご参加をお待ちしております。
ご参加希望の方は、下記のページよりお申込みフォームにアクセスをお願い致します。

目次